Une brise douce

Le 29 mai 2010



a0127070_0384655.jpg




しあわせのかたち





私の記憶が正しければ、あのご家族を最初に見たのはある方のblogで
娘さんを間に3人で並んで座っている写真展をされている時の写真
なぜか、そのご家族のお写真が印象に残っていた

そして今年に入ってflickrを始めて、そのご家族のお写真に再会しました





あの方が撮られる娘さんの、奥さまのお写真はとても優しくて柔らかくて、なにより温かい
私にもいつか家族ができたら、子供が生まれたら、あの方のようなお写真が撮れるようになりたい

子供が生まれたら、子供の写真はずっと撮り続けると思うのです
そして私がもし男性だったら、奥さんの写真も何年たっても何十年たっても撮り続けたい
だんなさんを撮り続ければよいのだろうけど、被写体としては
子供は別として男性より女性を撮っている方が私は楽しい
そんな理由で、私にも奥さんがほしいと思うこの頃 (無理でしょw)

2人目のお子様がお生まれになって、きっと、ずっとご家族のお写真を撮り続けていくあの方のお写真に
私は癒され続けるだろう


[PR]
by une-brise | 2010-05-29 01:19 | Rolleiflex 2.8E2