Une brise douce

Le 2 décembre 2013



a0127070_1456811.jpg



11月中旬 京都に行ってきました
紅葉の見頃はまだ早く お天気も雨だったり曇りだったりでしたが 楽しく満喫できた3日間だったよ


レポは苦手なのですが 旅の記録をざっくり残していきます





a0127070_150781.jpg


a0127070_14575543.jpg



京都駅に着いてホテルに荷物を預け まず向かったのは 伊右衛門サロン

ウェルカムティーには伊右衛門らしく 水出しの抹茶入り玄米茶
お茶ってこんな味だったっけ???と思うくらいのまろやかな甘さですっきりした味でした



a0127070_1459154.jpg


a0127070_14581888.jpg



ランチは月替わり
私たちが選んだのは 秋刀魚と秋なすの天ぷら丼



a0127070_14592233.jpg


a0127070_14583992.jpg



ぶりと大根のゆず味噌御膳

おかずももちろん美味しいのですが
大釜で炊き上げたご飯はつやつやで甘みがあって 本当に美味しい
ご飯とお漬物だけでも充分満足~♪

[PR]
by une-brise | 2013-12-02 01:00 | Trip