Une brise douce

Le 26 novembre 2009



a0127070_23532776.jpg




a0127070_23534633.jpg




聞香杯で香りを愉しみ、茶杯でいただく
そんな優雅なゆるやかなお茶の時間が大好き*

お茶の種類も様々ですが、私が自分用のおみやげで買ってくるのは
プーアール茶*ジャスミン茶*金木犀のお茶*苦丁茶 が多いです

苦丁茶は最初飲んだときはニガクテニガクテ甘いお菓子を食べてごまかしたけど
飲んでいくうちに後味がさっぱりしておいしいと思えるように*

お茶を飲むようになってからは、炭酸や果汁などはほとんど飲まなくなりました
口の中に甘さが残るのに違和感を感じるようになって…
へへっ 大人の階段をのぼった感じ♪

健康茶としての味を愉しみ、お花の香りを愉しむ
これからもたくさんのお茶を愉しみたい*





a0127070_0121894.jpg

[PR]
by une-brise | 2009-11-26 00:14 | Nikon FM10