人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une brise douce

Le 28 janvier 2010



Le 28 janvier 2010_a0127070_08558.jpg




那須りんどう湖で、いちご摘みをしました*

ハウスの中にはあきひめ・紅ほっぺ、そして
栃木農家限定の市場流通しない、とちひめという品種の3種類のいちごであふれていました
食べ放題ではなく、カップにすりきり一杯、約300gのいちごを摘み取ります

私は市場流通しないという、とちひめに惹かれてたくさん摘んでいたのだけど
お客さんのクチコミでは、あきひめが美味しいということを聞いて
もうカップにほとんど入りそうになかったんだけど、隙間をうめて
あきひめをなんとか5個くらい摘み取りました~

ハウスを出てすぐに、いちごを食べたけど何とも言えない甘さと香り*
すっごくおいしかった♪


いちご摘み、また行きたいな*




Le 28 janvier 2010_a0127070_0212893.jpg

by une-brise | 2010-01-28 00:23 | Nikon FM10