Une brise douce

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Le 29 avril 2010



a0127070_12181661.jpg




おうちごはん*レタスと生ハムのパスタ

レタス高い…


[PR]
by une-brise | 2010-04-29 12:20 | α200

Le 28 avril 2010



a0127070_0211958.jpg



月日がたつのは早くて、甥も5歳になったよ





遊びに行くと、夜は甥が眠るまで添い寝をするのだけど
目を閉じたままガサゴソと手を動かしているので、夢でも見ているのかと思ったら
探し当てた私の手を握り、寝返りをうってもなかなか離さない

そんな時、つないだ手にとてもしあわせを感じるのです*




a0127070_0304480.jpg

[PR]
by une-brise | 2010-04-28 00:34 | Nikon FM10

Le 27 avril 2010



a0127070_091231.jpg




無防備な、でも自然で表情豊かな後姿が好き*


[PR]
by une-brise | 2010-04-27 00:11 | NATURA CLASSICA

Le 25 avril 2010



a0127070_23582432.jpg




久しぶりにNATURAを使ったら難しかった…
手軽だし、友達やじっとしていない甥を撮るには欠かせない素敵なcamera*





新しいウッドラックに替えて、置時計の位置も今までより高い位置に置く
視線が慣れない… 元の位置に戻そうかどうしようか??





物を増やすことは簡単
でも、最低限の物で機能的に暮らす
そんな生活をしていきたい


[PR]
by une-brise | 2010-04-25 00:12 | NATURA CLASSICA

Le 24 avril 2010



a0127070_9211221.jpg




今日は先日購入したウッドラックが届くの*
新しい家具にちょっとワクワク♪

届く前に掃除しなくちゃ^^;


[PR]
by une-brise | 2010-04-24 09:24 | Rolleiflex 2.8E2

Le 22 avril 2010



a0127070_0121424.jpg




一日一日を精一杯、大切に生きる
時間は過ぎていき、待ってはくれない


いつも的確に物事を捉える彼女と久しぶりに会って、痛感した
逢えてよかった、そう思える友達のひとり*


[PR]
by une-brise | 2010-04-22 00:20 | Rolleiflex 2.8E2

Le 20 avril 2010



a0127070_065733.jpg




平日にお休みをいただいたので、美術館の中にあるお気に入りのベトナムカフェに行ってきたよ*

やっぱり平日のお休みはどこにいくにも空いていていいなぁ~







初めて使ったピールアパートのchokolate film
やっぱり、いい色*
もうこのfilmが再生産されないなんて悲しい…
限りあるもの、大切にしよう


[PR]
by une-brise | 2010-04-20 00:13 | Land Camera 340

Le 19 avril 2010



a0127070_23485399.jpg




思い出の一枚







今年から密かに始めたFlickrでこの写真をUPし、翌日Flickrを見たらいつもの私ではありえないViews
congrats on explore とコメントしてくださった方がいて、FlickrのExplore Pageに使ってくださったことを知った*

この写真は、私には珍しくこう撮れたらいいなぁと思ったとおりに撮れた写真だったので
どういう基準で選んでるのかはわからないけどExplore Pageでたくさんの方に
見てもらえたことが嬉しかったです*

いつもこの拙いブログに訪問してくださる方、コメントをくださる方、
素敵なプリントをしてくださるポパイカメラさん、みなさんに感謝です
ありがとう*

これからも、Camera Lifeを楽しみます♪


[PR]
by une-brise | 2010-04-19 00:05 | Rolleiflex 2.8E2

Le 17 avril 2010



a0127070_23584893.jpg




関東でも降雪なんて、そりゃ寒いよね…
行きたい公園があるのだけど、そこは遠いので頻繁には行けないから
チューリップは我慢して、来月のネモフィラを見に行こうかしら



では、よい週末を♪


[PR]
by une-brise | 2010-04-17 00:06 | OLYMPUS PEN-FT

Le 16 avril 2010



a0127070_0231662.jpg




4月中旬だというのに、昨日から真冬並みの寒さ
チューリップもたくさん咲いているというのに。。





土曜日は友達とアウトレットへお買い物♪
方向音痴、しかも地図の読めない私にナビがツトマルノカ??


[PR]
by une-brise | 2010-04-16 00:29 | OLYMPUS PEN-FT