Une brise douce

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Le 30 mai 2010



a0127070_2254655.jpg




くもり空の日曜日


午前中は友達Sと、友達Sの友達の子供:7歳のリクくんと5歳のリアちゃんと公園で遊んできたよ
リクくんとリアちゃんは、アメリカ人と日本人のハーフ
二人とも初めて会った私に人見知りすることもなく、笑顔をむけてくれました
日本語も上手で、なによりめっちゃ可愛い!!
あまりにも可愛くてキュン死するところだったよ(*≧艸≦)゛

そしてそんな可愛い二人と別れて、午後はこれまた可愛い甥と遊ぶ


とってもとっても癒された週末でした*


[PR]
by une-brise | 2010-05-30 22:15 | SX-70

Le 29 mai 2010



a0127070_0384655.jpg




しあわせのかたち





私の記憶が正しければ、あのご家族を最初に見たのはある方のblogで
娘さんを間に3人で並んで座っている写真展をされている時の写真
なぜか、そのご家族のお写真が印象に残っていた

そして今年に入ってflickrを始めて、そのご家族のお写真に再会しました





あの方が撮られる娘さんの、奥さまのお写真はとても優しくて柔らかくて、なにより温かい
私にもいつか家族ができたら、子供が生まれたら、あの方のようなお写真が撮れるようになりたい

子供が生まれたら、子供の写真はずっと撮り続けると思うのです
そして私がもし男性だったら、奥さんの写真も何年たっても何十年たっても撮り続けたい
だんなさんを撮り続ければよいのだろうけど、被写体としては
子供は別として男性より女性を撮っている方が私は楽しい
そんな理由で、私にも奥さんがほしいと思うこの頃 (無理でしょw)

2人目のお子様がお生まれになって、きっと、ずっとご家族のお写真を撮り続けていくあの方のお写真に
私は癒され続けるだろう


[PR]
by une-brise | 2010-05-29 01:19 | Rolleiflex 2.8E2

Le 28 mai 2010



a0127070_7351385.jpg




空に続くネモフィラの丘

また来年も行けたらいいな*



More***
[PR]
by une-brise | 2010-05-28 07:39 | Nikon FM10

Le 27 mai 2010



a0127070_041784.jpg




携帯、壊れたかも…





友達との電話を切った後、メールを打っている途中にプチっと真っ暗な画面になり、
その後電源が入らなくなっちゃった

キミたちの長~い話に付き合っていられないよ、とストライキを起こされたのか
来月iphoneに変更しようとしていたのがバレて、スネちゃったのか
機嫌をなおしてくれる気配はなさそう(゜-Å)

長年連れ添った相手が荷物をまとめて出て行ってしまったような、そんな気分です…


[PR]
by une-brise | 2010-05-27 00:21 | OLYMPUS OM-1

Le 25 mai 2010



a0127070_23544591.jpg




友達と新宿へお買い物に行ってきたよ





まずはヴェトナムアリスで大好物の春巻きバスケットを堪能
服や靴を物色した後、購入
お買い物に満足した後は、パステルでちょっと早い夕食

物欲よりも、おなかが満たされた1日…





私の戦利品はグレーのサンダルとブレスレット
友達が試着している間に店員のおねえさんが着けていたブレスレットが可愛くて心ワシヅカミサレタ
おねえさんに似合っているから可愛いのであって、
自分に似合うとは限らないということは充分承知しておりますとも…


[PR]
by une-brise | 2010-05-25 00:07 | OLYMPUS OM-1

Le 23 mai 2010



a0127070_1013389.jpg




の~んびりな休日

素敵な日曜日をお過ごしください*


[PR]
by une-brise | 2010-05-23 10:17 | OLYMPUS PEN-FT

Le 21 mai 2010



a0127070_23544816.jpg




今日がんばれば、明日からは休日
今週はなんだかとっても忙しかったので、お休みが待ち遠しいな





通勤途中の中古カメラ屋さんで、欲しかったカメラを見つけてしまったよ
来月の4日から始まる中古カメラフェアで見つけようと思っていたのに…
フェアで見つかるかどうかもわからないから、買うべき??
思っていたより安いから、迷ってしまう。。。





素敵な写真を紹介されているサイトで、私の写真も紹介していただきました
consciousness and roots.
私の写真はさておき、みなさん素敵な方たちばかりで、とても刺激をいただきました
このような機会をくださったこと、とてもありがたく嬉しかったです♪
ヒトシさん、ありがとうございました*


[PR]
by une-brise | 2010-05-21 00:09 | Rolleiflex 2.8E2

Le 20 mai 2010



a0127070_23513576.jpg




ひつじくんの睫毛、長くてうらやましい





梅雨に入る前に牧場に行きたかったのだけど、ちょっと無理そう…
撮りたかったヒナゲシも先日撮ることができたし、これからは新緑を楽しみたいな






a0127070_23561642.jpg

[PR]
by une-brise | 2010-05-20 00:01 | OLYMPUS OM-1

Le 19 mai 2010



a0127070_011666.jpg




甥の笑顔であったり、友達の笑顔であったり
自分が本当に気に入っている写真はWEB上にはあげられないのだよ

そして私の場合、本当に素敵な瞬間を写真として切り取って残すことができない
だから思い出す
いつまでも心の中にある宝物を*







一生には、時に不可能なことがあるほうが人間的だと私は思っている
そして、そういう不可能を、可能よりも私は大切に思う

イタリア遺聞 * 塩野七生


[PR]
by une-brise | 2010-05-19 00:25 | Nikon FM10

Le 18 mai 2010



a0127070_0282739.jpg




練乳入りベトナムプリン
アルミのスプーンでいただくと、よりいっそう懐かしくて優しい味に*
食器やカトラリーも料理の一部だよね







ホーチミン4日間ツアーが¥28000だって!!
またベトナムに行きたいっ
でも今度はハノイに行きたいな
もう飽きた!!って言うくらい、鶏のフォー食べたい 

そういえば、コーヒーは苦手なのに
ベトナムコーヒーは大好き
練乳のせいなの??


[PR]
by une-brise | 2010-05-18 00:44 | Nikon FM10