Une brise douce

<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Le 31 juillet 2010



a0127070_11140100.jpg




空に浮かぶメロン





よい週末を♪


[PR]
by une-brise | 2010-07-31 11:05 | Nikon FM10

Le 30 juillet 2010



a0127070_0392433.jpg



今週末も今のところの天気予報だと、猛暑らしいの
暑くて暑くて外にでたくないから、写真も北海道旅行以来撮っていない

でも、今週末はポラロイドカメラ持ってどこかお散歩しようかな


[PR]
by une-brise | 2010-07-30 00:52 | Rolleiflex 2.8E2

Le 29 juillet 2010



a0127070_23585580.jpg



初日にゆっくりドライブしようと思っていた美瑛
ところが、その初日が雨だったため名所や丘をゆっくり見ることができなかった
クリスマスツリーの木とか、見たかったなぁ~

また行こう、美瑛*







たのしいこと、計画中
選択肢はふたつ
私の中では決まっているのだけど、友達と相談しなくちゃ♪


[PR]
by une-brise | 2010-07-29 00:12 | Rolleiflex 2.8E2

Le 28 juillet 2010



a0127070_2359055.jpg




ラベンダーの切り花
いい感じのドライフラワーになったよ*


[PR]
by une-brise | 2010-07-28 00:03 | Rolleiflex 2.8E2

Le 27 juillet 2010



a0127070_0461035.jpg

[PR]
by une-brise | 2010-07-27 00:53 | Rolleiflex 2.8E2

Le 26 juillet 2010



a0127070_23584572.jpg



白樺並木を気持ちよく歩いた

翌日、白樺を撮りたくて木に近寄って上を見上げたらたくさんの毛虫が…ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)
大自然、満喫^^;


[PR]
by une-brise | 2010-07-26 00:05 | Rolleiflex 2.8E2

Le 25 juillet 2010



a0127070_022798.jpg




白いラベンダーがあるなんて、この場所に来るまで知らなかったよ…

紫のラベンダーも品種によって色が濃かったり淡かったり
3色のラベンダー、とっても可愛かった♪





オークションで落札したポラロイドのフィルムが届いたのだけど…
二次決済の国際配送料が¥10030!!!
私、そんなにたくさんのフィルム落札したっけ???ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
確認したら、どうやらシテイタラシイ 

届いた荷物を見たら、20枚入りのフィルム×71pack = 1420枚!!!!!

冷蔵庫にはすでに幾つかフィルムが入っていて、もうこれ以上はいらない
この猛暑で部屋の温度は確実に40℃超えているのに、どう保管したらいいの??
2008年4月の期限切れフィルムなので、いつまでも放置しておくと色がでなくなっちゃうし…
この暑さで写真撮るどころじゃないのになぁ~

もう、衝動買いはいたしません。。。




a0127070_017485.jpg

[PR]
by une-brise | 2010-07-25 00:19 | Nikon FM10

Le 24 juillet 2010



a0127070_043874.jpg




今日は友達とモツ鍋を食べに行く予定
やっぱり塩味でしょ





よい週末を♪


[PR]
by une-brise | 2010-07-24 00:07 | Nikon FM10

Le 23 juillet 2010



a0127070_23523664.jpg




美瑛での夕食は、RESTAURANT ASPERGESさん でいただきました

ガイドブックにもよく掲載されているお店なのですが、私がどうしても食べたかったのは
この、美瑛の畑と呼ばれる一皿
美瑛でとれた20種類の旬の野菜が盛り込まれているのです

日ごろ不摂生をしている私にとって、旬の新鮮な食材を使ったお料理は
心にも身体にも良いお食事でした
とっても美味しくて、この一皿おかわりしたいくらい!!

レポがニガテなので写真を貼り付けるだけで、すみません。。
私がいただいたのは、¥3680のコース
写真を撮っていないお料理もあるのですが、お腹も心も充分満たされました*




a0127070_074821.jpg



a0127070_08484.jpg

[PR]
by une-brise | 2010-07-23 00:12 | Nikon FM10

Le 22 juillet 2010



a0127070_034960.jpg



関東では、もう見かけなくなったシロツメクサも咲いていたよ
このシロツメクサも本の中で押し花になってます

大切なおみやげ*


[PR]
by une-brise | 2010-07-22 00:08 | Rolleiflex 2.8E2