Une brise douce

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Le 30 juin 2011



a0127070_21121781.jpg



悲しいことも 苦しいこともあるけれど
それでも楽しいと思える日々を過ごしていられるのは
一緒に遊んでくれたり 旅をしてくれる友達がいるから*



* ありがとう *


[PR]
by une-brise | 2011-06-30 21:16 | Nikon FM10

Le 29 juin 2011



a0127070_2271549.jpg



琉球王国 第二尚氏王統の歴代国王が葬られている陵墓 * 玉陵




a0127070_2281494.jpg

[PR]
by une-brise | 2011-06-29 22:10 | Nikon FM10

一期一会の苺氷り



a0127070_21422013.jpg



金城町の石畳を歩いたよ

首里城から石畳の道を下りたところにある 首里殿内 というお店で
一期一会の苺氷り(いちごおり)を食べたの

口の中であっけなく溶ける ふわふわとした食感

苺を氷の中に丸ごと閉じ込めて削っているのだろうと思うのだけど
こんなにも何かを食べておいしいと感じ、テンションがあがったのは久しぶり♪
とってもおいしかった*



a0127070_21525841.jpg



a0127070_2153349.jpg

[PR]
by une-brise | 2011-06-29 21:56 | Nikon FM10

Le 28 juin 2011



a0127070_2141104.jpg



沖縄旅行での最終日ランチは 山の茶屋 楽水 でいただきました

海を眺めながら 野菜たっぷりの沖縄料理は 心も満たされて胸がいっぱい*


 

More ***
[PR]
by une-brise | 2011-06-28 21:46 | Nikon FM10

Le 27 juin 2011



a0127070_21143747.jpg



沖縄の離島 * 古宇利島


[PR]
by une-brise | 2011-06-27 21:17 | Nikon FM10

Le 26 juin 2011



a0127070_18371272.jpg



世界遺産 * 今帰仁城跡



a0127070_18374168.jpg


More***
[PR]
by une-brise | 2011-06-26 18:43 | Nikon FM10

Le 25 juin 2011



a0127070_211973.jpg



穏やかなフクギ並木を歩いて着いたのは 備瀬崎


引き潮の時間帯はお魚も見えるんだよ と地元のおじさんが教えてくれたの
私たちがここに着いたのは午前中の満潮時間帯だったから 残念…


人も少なく 静かな海でした*




a0127070_21192783.jpg

[PR]
by une-brise | 2011-06-25 21:25 | Nikon FM10

Le 24 juin 2011



a0127070_21121988.jpg




沖縄旅行で一番楽しみにしていた 備瀬のフクギ並木



フクギの奥には古い造りの民家が多く 人々がのどかな生活を送る日常を眺めながら歩いて進みました
海の近くにある村落の家の周辺には多く植えられ 防風林や垣根としても立派に役割を果たしているそうです


木々に囲まれやさしい木漏れ日が差し込む空間
穏やかな時間を過ごすことができました*




a0127070_21214824.jpg

[PR]
by une-brise | 2011-06-24 21:24 | Rolleiflex 2.8E2

Le 23 juin 2011



a0127070_20172428.jpg




この場所で キミに会いたい と思っていたの

歩き始めてすぐに出逢えて 目があって とっても嬉しかったよ*


[PR]
by une-brise | 2011-06-23 20:19 | Nikon FM10

Le 22 juin 2011



a0127070_20455050.jpg




駐車場から美ら海水族館までの道のりには たくさんのお花が咲いていたの

デイゴの花 シロツメクサ ハイビスカス 名前がわからないけど黄色の小さいお花
私の大好きな可愛い立派な木もあったし あちこちで写真を撮って なかなか水族館の中に辿り着けなかったよ*


[PR]
by une-brise | 2011-06-22 20:51 | Rolleiflex 2.8E2