Une brise douce

タグ:CENTURIA 100 ( 17 ) タグの人気記事

Le 12 novembre 2012



a0127070_2133141.jpg



a0127070_21332074.jpg



一緒にいると楽しくて
別れるときはさみしくて


でも できあがった写真を見ると みんなと過ごした時間が愛おしい





a0127070_21375791.jpg

[PR]
by une-brise | 2012-11-12 21:39 | OLYMPUS OM-1

Le 9 novembre 2012



a0127070_2159191.jpg



しあわせ というものをみた

とても穏やかで 涙がでそうだった*


[PR]
by une-brise | 2012-11-09 22:01 | OLYMPUS OM-1

Le 17 novembre 2011



a0127070_20493278.jpg



ホーロー鍋が欲しくて ずっと探していたの
やっと可愛いキミにあえたよ




客先に向かう途中 電車に乗るまでに時間があったので ふらっと入ったお店で見つけた
しかも期間限定で来店したお客さんにだけ10%OFF
この色にするか 水色にするか 赤にするか迷って決められず
仕事が終わったらまた来ます と店員さんに伝えて 連れて帰ってきたのは
ピンクのような うすい紫のような 優しい色


オーストリアで400年余の歴史を誇るリーズのホーロー

もう少し寒くなったら ミルクを温めて白ココアを飲もう*


[PR]
by une-brise | 2011-11-17 21:07 | OLYMPUS OM-1

Le 25 septembre 2011



a0127070_21273885.jpg



楽しい時間は あっという間





軽井沢で過ごした3日間
とっても癒され おいしいものを食べ
しあわせで胸いっぱい おなかいっぱい

また素敵な時間をすごせるよう 明日からまたがんばろう*


[PR]
by une-brise | 2011-09-25 22:04 | OLYMPUS OM-1

Le 15 septembre 2011



a0127070_225112.jpg



連日の真夏日で 部屋の植物も少し元気がないような。。。

枯れないで育ってほしいなぁ


[PR]
by une-brise | 2011-09-15 22:13 | OLYMPUS OM-1

Le 7 septembre 2011



a0127070_2175988.jpg



涼しい風がとても心地いい
季節の変わり目は いつもワクワク♪



一目惚れしたアンティークっぽいドロワー
欲しかったサイズは完売で 大きいサイズのものしかなかったのだけど
可愛かったから お迎えしました
テーブルには高さが合わず シェルフには奥行きが合わずなドロワーですが
たくさん収納できて優秀なの



さてさて、秋が深まりその後には冬がやってくる
秋冬らしいカーテンを買いたいと思って ここ数日探しているけれど
無地がいいのか 柄物がいいのか リネンがいいのか わからなくなってしまったよ

すっごく可愛いリネンの刺繍カーテンがあったのだけど お値段を見て撃沈
とてもとても手が届きません。。。
そのカーテンを超えるくらいトキめくものに出合えるかなぁ


[PR]
by une-brise | 2011-09-07 21:26 | OLYMPUS OM-1

Le 27 août 2011



a0127070_20522496.jpg



浴衣を着ておでかけなんて 何年ぶり???
楽しみだな
どうか雨が降りませんように

浴衣はすんなり着れるけど 着物はどうだろう
帯は本を見ながらでないと結べないね 確実に
あれだけ毎週習ったのに 着なくなると忘れるのは早いなぁ

久しぶりに浴衣を着て思ったけど やっぱり浴衣や着物を着る前までの補正が大事
仕上がりが全然ちがうもの



親不知の痛み
秋が近づいてくるのね



よい週末を♪


[PR]
by une-brise | 2011-08-27 21:25 | OLYMPUS OM-1

Le 22 août 2011



a0127070_20453100.jpg



今年買った ストローハット


いつか このハットと一緒にフランスを旅したいな*


[PR]
by une-brise | 2011-08-22 20:47 | OLYMPUS OM-1

Le 20 août 2011



a0127070_22045.jpg



食べだしたら止まりません
それほど大好きな いちじく





明日はずっとず~っと前から食べたいって思っていたものを食べに行くのです
お天気はあまり良くないようだけど 楽しみ♪


よい週末を*


[PR]
by une-brise | 2011-08-20 22:03 | OLYMPUS OM-1

Le 16 août 2011



a0127070_2013781.jpg



愛用の My 箸

口に入れたときの滑らかさや 手に持った時の優しい感触が好きで
箸やスプーン フォークなどは木の素材のものを好んで使っています

このお箸も最初はデザインに惹かれて買ったのですが
あまりにも滑らかで使いやすくて お気に入り

先端が割れてしまうまで使い込み 同じものを探して二代目を手に入れました





旬のオクラは お浸しで
食器やカトラリーによっても お料理の味って違う気がします




a0127070_2019991.jpg

[PR]
by une-brise | 2011-08-16 20:20 | OLYMPUS OM-1