人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Une brise douce

Le 10 juillet 2011



Le 10 juillet 2011_a0127070_23113129.jpg



週末はホテルのブッフェやら フランス料理のフルコースやら 足裏マッサージなど
お腹も身体も心も満たされたよ

数年ぶりの友達にも会えて とても楽しかったな*


足裏マッサージで 施術の最後に身体の弱っているところをチェックしたシートをくれたの

私の弱っているところは
胃 十二指腸 腰椎 肩 三叉神経

胃と十二指腸のところを押された時は確かに痛かったのだけど
今まで胃が痛いなんてことはなかったから ちょっとびっくり
気をつけなくちゃ

そして三叉神経って何??? と思ってウィキペディアを見たら

12対ある脳神経のひとつであり 第Ⅴ脳神経とも呼ばれる
三叉とはこの神経が眼神経 上顎神経 下顎神経の三神経に分かれることに由来する
体性運動性と知覚性の混合神経であり 脳神経の中で最大の神経である


…こんな神経が弱っていて 私、大丈夫???


by une-brise | 2011-07-10 23:27 | OLYMPUS OM-1